JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【芸人ラブレター】安田顕は、単純に顔です

人気芸人達が、大好きな映画人へ向けてラブレターで愛を伝えるこの企画。
今回登場するのはこの人!


ガンバレルーヤ

まひる

今回、まひるさんがラブレターを書いた相手とは…?


安田顕

主な出演作品

『下町ロケット』『小さな巨人』『新宿スワン』『HK/変態仮面』など

 

【まひるさんから安田顕さんへのラブレター】

 

 

夢の中で恋に落ちました

 

  Q:安田顕さんを好きになったきっかけは?

まひる:ある時、安田顕さんが出演されていた「下町ロケット」を観ながら寝ちゃったんです。そうしたら、夢に安田さんが出てきて、「まひるさん、肩こりの原因はあなたのその猫背です。もっと姿勢を正せば、一瞬で肩こりを治せますよ」と言われ、その瞬間、キュンとなっちゃいました。

 

  Q:肩こりに悩んでいたんですか?

まひる:その夢を見た頃、ひどい肩こりに悩んでいて、夢の中でもずっと肩を回していたんです(笑)。でも、夢の中で安田さんから「猫背は良くない」と言われて以来、頭の片隅にその言葉があるので、テレビや舞台に出る際は姿勢を意識するようになりました。そのおかげで今ではそんなに肩こりは気にならなくなりました。
だから、安田さんのことはものすごく信頼しています。

 

惚れた理由は単純に顔が好き

 

  Q:実際にお会いしたことはありますか?

まひる:まだお会いしたことはないのですが、一度だけたまたまチケットが取れて、安田さんが主演する舞台を観たことはあります。めっちゃ後ろの席で、安田さんのことは小さくしか見ることができなかったんですけど、それでもめちゃくちゃテンションが上がりました。

 

  Q:もし、お会いできたら聞いてみたいことはありますか?

まひる:やっぱり、「私の猫背、気になりますか?」ってことですかね(笑)。それは聞いてみたいです。

 

  Q:安田さんの一番好きなところはどこですか?

まひる:お芝居をしている時と、バラエティ番組に出演されている時のギャップです。見た目は渋くて寡黙なイメージなのに、バラエティに出られた時には、
ふざけたりする姿がすごくカッコイイなって思います。
あと、単純に顔が好きです(笑)。私、年上の男性がめちゃくちゃ好きで、ダンディーで渋い感じの人にすごい魅力を感じるんですよ。だから安田さんは渋いお声、お顔を持ってらっしゃるので好きです。

 

  Q:安田さんの魅力が一番出ていると感じる作品はどれですか?

まひる:『俳優 亀岡拓次』という脇役俳優を描いた映画です。その作品で安田さんは主演を務めているんですけど、それが安田さんそのままというか、人間臭さが出ていて、とてもいいんです。

以上、ガンバレルーヤ・まひるさんから安田顕さんへのラブレターでした!
次回もお楽しみに!

(文・渡部隆太/辻健一)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

編集部ピックアップ『クイズ特集』